CLICK PLS
ぽちっとお願いします!     人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode
OTHERS
 
LINKS
CATEGORIES
移転した!
トリオが通っていた保育園が、、、

名前が変わっていました?

お隣の駅の保育園が建て替えで借りていて、、、

移転したそうです!

ゴウカザル、ハヤシガメが後に行った幼稚園と、、、

距離は同じくらいに遠くなり・・・

信号を渡って1ブロック先です〜

エンペルトにも話しましたが、、、

画像を身を乗り出して観たのはハヤシガメだけでした・・・

IMG_1605.jpgIMG_1606.jpgIMG_1607.jpgIMG_1608.jpgIMG_1609.jpg
| 幼稚園、小学校 | 12:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
手紙
東野圭吾の作品のことではありません・・・

おかあさんから読んだらと手渡された本も、、、

TVで観た映画にものめりこんだのですが・・・

横道にそれるのはこの辺でおしまいです〜

昨日帰宅すると郵便受けに、、、

夕刊と数々のチラシと共に入っていたのは・・・

ナエトル宛の手紙でした?
続きを読む >>
| 幼稚園、小学校 | 09:34 | comments(0) | trackbacks(0) | -
早すぎ?080706
昨日午前中にヒコザルとナエトルを、かかりつけの歯医者につれていきました。

ナエトルは終了ですが、ヒコザルは来週で終了となります。

お昼は先週ポッチャマがファミリーマートでみつけた超大盛の焼そばを探したのですが、、、
JUGEMテーマ:日記・一般


続きを読む >>
| 幼稚園、小学校 | 16:15 | comments(0) | trackbacks(0) | -
何のために?080612
昨日ポッチャマとヒコザルは、火災防災訓練があったそうです。

全然関係ないのですが、、、

ナエトルが夏休みにおじいちゃんとおばあちゃんの家にいって、花火がしたいな〜♪といいだしました。

マンションの敷地では、花火は禁止です!
続きを読む >>
| 幼稚園、小学校 | 05:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
梅雨の中休み!080610
昨日午前中休みをとって、病院でテニスエルボー様に痛む左ひじを診てもらいました。

原因はわかりませんが、一ヶ月前から痛みます。

2年以上テニスもしていませんし、私は右利きです!

念のためレントゲン写真を2枚とりましたが、骨折等の異常はありませんでした。
続きを読む >>
| 幼稚園、小学校 | 06:11 | comments(0) | trackbacks(0) | -
なにか?080603
ナエトルの年中のときのクラスメイトが、お父さんの仕事の都合で卒園後に熊本に引っ越しました。

昨年の耳の手術で入院した際、茨城の耳守神社の御札をくれた方です。

その子のお母さんから今晩スイカが届きました。

大きくてスイカ割りをしたくなるようなほどです!
続きを読む >>
| 幼稚園、小学校 | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
固まったぁ・・・080326
ポッチャマのチャレンジの受講料は、銀行口座からの引落しになるときいていました。

昨日の昼休みにベネッセに電話し、ヒコザル分と同様にクレジットカード払いにする方法を確認すると、3週間後に返金されるとのこと。

???

帰宅してお母さんがベネッセに連絡すると、作文コースを止める連絡をしたはずが、誤ってチャレンジ5年生の方がキャンセルの手続きになっていることがわかりました。
続きを読む >>
| 幼稚園、小学校 | 05:42 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お別れ!080325
昨日の朝お母さんがお弁当を作ってました。

ん...?

担任の先生が当番で、親友もいくとのことで、ナエトルの希望でホームクラスにいったそうです。

年中のときの担任の先生も当番で、楽しかったそうです。
続きを読む >>
| 幼稚園、小学校 | 06:00 | comments(0) | trackbacks(0) | -
寒いだじゃれって?080323
昨日は早朝より仕事でしたが、トリオはお母さんに茅ヶ崎里山公園につれていってもらったそうです車

ドッジボールやサッカーをして遊んだと、ポッチャマが教えてくれました。

ナエトルもサッカーをして楽しかったそうです。

ヒコザルも楽しかったといってましたが、里山公園には犬がたくさんいるので、いくのをよくちゅうちょします。
続きを読む >>
| 幼稚園、小学校 | 11:45 | comments(0) | trackbacks(0) | -
教えない!080321
昨日は雨で風の強さも半端ではなく、お母さんのかさが壊れました。

ヒコザルの友達から電話で遊びの誘いがありましたが外出はせず、家でもっぱらWiiで遊んでました。

一昨日ナエトルはお別れ会があり、お母さんによると楽しかったそうですが、詳細につて訊くとタイトルのとおりだそうです。

ナエトルの親友は一緒の小学校にいくようですが、もう一人仲のよい友達は他の小学校に通うそうです。

ポッチャマ、ヒコザルも授業は午前中になり、春休みが近づいています。

春の嵐は前兆かも...

相互リンク集
Yahoo!ウェブホスティング「ライトコース」

Windows XPを快速にする本―遅い・重いのストレス解消 (毎日ムック パソコンを始めようシリーズ) (毎日ムック パソコンを始めようシリーズ)
| 幼稚園、小学校 | 06:06 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/4PAGES | >>