CLICK PLS
ぽちっとお願いします!     人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode
OTHERS
 
LINKS
CATEGORIES
アリヴェデルチ!080329
ポッチャマとヒコザルが卒園したときは、それぞれお母さんと二人で東京ディズニーランドにいったものです。

ナエトルはお母さんと二人よりも、みんなで東京ディズニーシーにいきたいといいます。

ディズニーランドへは何回か行きましたが、ディズニーシー行きは諸般の事情で延び延びになってました。

「みんなってお父さんもいっていいの?」と訊くと、「あたりまえじゃないか!」とポッチャマが私の肩をたたきます。

そこで、一昨日途中下車してディズニーストアでマジックキングダムクラブの割引でチケットを購入し、昨日家族5人で行ってきました。
続きを読む >>
| 欧米か | 17:36 | comments(0) | trackbacks(0) | -
Bof!って?080328
私にはどうもトリオを叱るときに激怒しすぎて、理解できないことをいってしまう悪癖があったようです。

あったというのは、これからはそうしないようにしようとの決意からです?

そんなとき、ポッチャマがした記憶はないのですが、ナエトルは困った顔で可愛く首をかしげ、ヒコザルは笑いながら上手に肩すくめをします。

肩すくめといえば、ベルギーに勤務していたときによくみたものです。backパーどんっ欧米か
続きを読む >>
| 欧米か | 05:41 | comments(0) | trackbacks(0) | -
バレンタインデーヽ(^◇^*)/ ワーイ080215
昨日ポッチャマは授業参観で、理科室で実験があったそうです。

ポッチャマの先生は決していやな感じではなく、授業の終わりに生徒だけでなく保護者にも順番に実験を見るように促されたたそうです。

帰宅後にトリオはお母さんからチョコをもらいました。

ベルギーでは夫が会社帰りに花屋に寄って、1輪のバラを妻にプレゼントしていました。backパーどんっ欧米か

仕事が忙しく私との駐車場までの雑談でバレンタインデーであることを知り、あるマネジャーから感謝されたことがあります。

私はお酒入りのチョコを家内からもらいましたが、それをみたトリオから自分たちのは少なかったとクレームがありました。

いくらせがまれてもこればかりはチョコっとねテヘヘッ(*゚ー゚)>backパーどんっ おやじか

去年もお酒入りということで、トリオに見つからないようにしまったそうですが、当日どこにしまったのか忘れて、何日か後にもらったことを思い出しました。

一昨日、昨日と休肝日にしたため、今日いただきたいと思います。

相互リンク集
| 欧米か | 05:40 | comments(0) | trackbacks(0) | -
鬼男だ〜!080203
昨日の午後、小学校に隣接する「地域子どもの家どんぐりころりん」にいってきました。

近所にあるトリオが通園していた保育園の隣の「丸太小屋」を、一回り大きくしたログハウスでした。

到着すると名前と学年を書き、子どもたちは裸足になり、靴下は靴の中にいれるきまりです。

嫌がるポッチャマを無理やりつれてきたのですが、「相模龍王湘南太鼓」の子どもたちの体験演奏を数分見て、ポッチャマはすぐに自転車で帰りました。

次に、鬼の顔の形に切った紙の裏表に自由に絵をかき、割り箸にたてにいれてある切れ目にはさんで、くるくる回す「くるくる鬼」をつくる作業がはじまりました。

ヒコザルとナエトルは家でつくるといい、2階によじ登って楽しそうに遊んでました。
続きを読む >>
| 欧米か | 08:19 | comments(0) | trackbacks(0) | -
そんなの関係ねー071117
昨日は退社後に携帯で家に電話すると、三男が出たのでこれから帰るねと伝えました。三男はこれからビデオを見るんだと元気に応えてくれました嬉しい

昨日の昼前に要用で渋谷税務署に行った帰り、街頭でボジョレー・ヌーヴォーを宣伝する声が聞こえました。11/15が解禁日でしたが、ベルギー在住の時の解禁日を思い出しました。back欧米かパーどんっ

ちなみに昼食は道玄坂で幸楽苑(http://www.kourakuen.co.jp/)を見つけたのでラーメンを食べました。女性5人でやっていて地元とは違って24時間営業でした。back中華パーどんっ

すみません、続けさせてください。ベルギーではアントワープ(英語:Antwerp、オランダ語Antwerpen(アントウェルペン)、フランス語Anvers(アンヴェルス)で高速道路の標識は必ずこの三言語で書かれています。)に住んでいました。

近所に唯一の日本人家族と解禁日に夜中の12時過ぎにワインの卸に行き、地下のセラーまで狭い階段を下りて、ほの暗い中で試飲をして木箱(6本入り)毎に買いました。

よく日本は極東なので世界でもいち早く飲めると言われますが、ヨーロッパでは解禁日になったとたんに飲むので、時差8時間(ベルギーにいる場合日本との時差を、8 hours laterと表現します。)を考えても一概には言えないですね。。。

ワインセラーからの帰り車に、日本人家族の奥さんが笑いながら「うちのだんなはボジョレー・ヌーヴォーを飲むと処女のあじがするというのよ」と教えてくれました???あ、下手こいたー。でもそんなの関係ねー(×3)、ハイ、オッパピー。

三兄弟の好きな小島よしおの台詞でしめさせていただきました。ちなみに小島義雄はわが母校早稲田の出身で、去年の甲子園優勝投手のハンカチ王子斎藤 佑樹も小島よしおと同じ教育学部に在籍してます。

昨日の万歩計:17,089歩、10/1〜累計528,970歩。
| 欧米か | 06:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/1PAGES |