CLICK PLS
ぽちっとお願いします!     人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode
OTHERS
 
LINKS
CATEGORIES
パルキア

先ほど早朝からの仕事から帰宅しました〜

やっと投稿できます〜

昨日は仕事で遅くなる予定でしたが、いつもと同じ電車で帰宅できました!

「ディアルガがかっこいいんだよ!」

夕飯の後でポッチャマが言いました!

ディアルガVSパルキアVSダークライ!

一昨々年の夏休みにトリオと観たポケモン映画の三部作ですが、、、

続きを読む >>
| おもいで | 16:25 | comments(0) | trackbacks(0) | -
バックアップ体制!090227
昨日おかあさんは、ナエトルと一緒に登校する友達のおかあさんに休むと電話、、、

ポッチャマとナエトルは、結局小学校を休みました!

帰宅すると、ナエトルと学級閉鎖で休みのヒコザルは、元気にポケモンをTVでみてましたが、、、
続きを読む >>
| おもいで | 06:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
振り返り(編集後記)〜081209
ぎょうざパーティーで申込書がおやじの会に届かなかったのは、、、

会長から校長先生に申入れし、後から6枚でてきたそうです!

先生が机の引き出しに入れたままだったとか・・・
続きを読む >>
| おもいで | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
思い出した〜081102
昨日石ちゃんのWソースハンバーグ弁当をセブンイレブンで買い、、、

お昼に食べましたが、ポッチャマ、ヒコザル、ナエトルの表情は???

まいう〜の声はきこえませんでした・・・
続きを読む >>
| おもいで | 17:52 | comments(0) | trackbacks(0) | -
五つ...?080704
去年の今頃のことです!

ヒコザルの友達のお父さんに教えていただいた雑木林!

我が家では初めてのことでした♪
続きを読む >>
| おもいで | 06:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ぬれぎぬ!080608
紺の靴下の片方がなかなかでてきません。

まだ弟二人が生まれていないポッチャマが小さいとき、お気に入りのテニスのリストバンドがみつからなかったことがあります。

エレッセの青のリストバンドは、当時ノリノリで平日の夜でも厭わず横浜の草テニストーナメントで使ってました!
続きを読む >>
| おもいで | 20:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
箱根の温泉にいったとき!080504
今朝起きて、ポッチャマがタイトルの通りいっただけなのに、、、

ヒコザルとナエトルが続いて、駐車場で木にぶつかりそうになったけど、私のハンドル捌きでうまくよけたといいました。

トリオには、相当記憶に残っているのでしょう。
続きを読む >>
| おもいで | 08:37 | comments(0) | trackbacks(0) | -
生きる力!080501
文部科学省の新しい学習指導要領のタイトルです。

紺野美沙子、浅田真央、よしもとばなな、石川遼たちの筆で書いたタイトルの字が、各ページに載っていました。

先週の日経朝刊の記事でさらっと確認したときは、内容がよくわかりませんでしたが、この冊子を読んでよく理解できました。

授業時間数の増加はありますが、学校週5日制は継続するそうです。
続きを読む >>
| おもいで | 22:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
やられた〜!080403
昨日は休肝日の予定でしたが...

朝、昼、夜と満開の桜をみると、お酒を飲みたくなります。

帰宅すると、リビングからポッチャマがお帰りといいにきてくれました。

ヒコザルとナエトルは、ダイニングテーブルで仲良く遊んでいました。
続きを読む >>
| おもいで | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
倒れ坂、倒れ道!080318
ヒコザルと歩いているとき、「ボクの一番嫌いな場所は?」ときいてきます。

先日家族で食べにいった炭火焼肉店前の、駅に行く途中に一度だけ信号待ちをする横断歩道を渡ったところです。

炭火焼肉店の記事

花屋の左はやや急な坂になっていて、引っ越してきた頃、ヒコザルは転んで顔が傷だらけになったことがあります。
続きを読む >>
| おもいで | 06:07 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/2PAGES | >>