CLICK PLS
ぽちっとお願いします!     人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode
OTHERS
 
LINKS
CATEGORIES
口止め?
帰宅するとナエトルを見て、、、

すぐそれとわかるのですが・・・

ポッタイシに口止めされていると、、、

モウカザルが応えました・・・

会社の不祥事や、、、

某高校や柔道の体罰問題しかり!

ツイッターやSNS等で、、、
続きを読む >>
| しつけ | 05:57 | comments(0) | trackbacks(0) | -
せめぎ合い、折り合って、お互いさま
昨日最寄駅に着き、、、

西口の家電量販店にリビングのTVのリモコンの取り寄せを〜

来店しないと受け付けないとのことで、、、

急いで向かいました〜

その後東口のユニクロに閉店間際に着きましたが、、、

傘の取り扱いはなくなった模様・・・

大阪でモウカザルが折り畳み傘を失くしたので、、、
続きを読む >>
| しつけ | 06:18 | comments(0) | trackbacks(0) | -
ポケットモンスター ブラック&ホワイト&DSi LL
昨日ポッタイシは6時半過ぎに起き、、、

7時半に待合せ場所に集合〜

PASMOが財布に入ってないと戻ってきたのですが、、、

前日私が入れた場所が違って分からなかったようです!

出かける前にちゃんと確認するように言ったのですが・・・

ヒコザルとナエトルを8時半過ぎに起こし、、、

朝食後に学校や塾の宿題をして準備を〜
続きを読む >>
| しつけ | 06:22 | comments(0) | trackbacks(0) | -
にこにこすれば・・・

「にこにこすれば、家庭は円満〜」

昨日おかあさんから出勤前に言われました!

一昨日ヒコザルとナエトルの殴り合いの兄弟喧嘩があっても、、、

いつものように止めずに見守ってました!

「叱らない」しつけ 子どもがグングン成長する親になる本

親野智可等(おやのちから)氏の本を読んだから〜

大変参考になったので、別途レビューを投稿しようかと・・・

続きを読む >>
| しつけ | 06:35 | comments(0) | trackbacks(0) | -
誓ったはずなのに・・・

昨日退社して地元で有名なケーキ店に直行〜

おかあさんは仕事で遅くなるとのことで、、、

ケーキを買ったらすぐトリオと夕飯を食べようと帰宅しました!

「腹へった〜」の声が聞こえそうで・・・

焼肉家の前の信号で、ヒコザルの友達のおとうさんに声かけられました〜

一緒に登校はしますが、習い事が多く、、、

いつも一緒に遊ぶ1階の友達とは別の友達です〜

続きを読む >>
| しつけ | 06:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
自己責任

「なんだ、おとうさんか?」

帰宅すると、ナエトルが玄関まで来て言いました?

ポッチャマは、英会話レッスンから帰宅してましたが、、、

おかあさんは昨日も仕事で遅くなり、30分後になるとのこと!

「腹減った〜」とヒコザルが叫びました!

ベランダの洗濯物を取り入れている途中で、、、

プレステーション2でサッカーゲームをしているポッチャマ?

続きを読む >>
| しつけ | 06:14 | comments(0) | trackbacks(0) | -
通報

ポッチャマはいたずら好きです〜

帰宅した時などに陰に隠れていて、、、

振り向くと、マスクにサングラスをかけ、エアガンで驚かせます〜

いつもではないのですが・・・

たまにするので驚きと共に、、、

いたずらをして喜ぶ顔を見ると、かわいくて笑ってしまいます〜

金魚とミドリガメの世話にベランダに行く時に、、、

続きを読む >>
| しつけ | 08:56 | comments(0) | trackbacks(0) | -
引退?
プレジデント Family (ファミリー) 2010年 03月号 [雑誌]
" target="_blank">

昨日の朝食の時ですが、、、

「引退?」とナエトルが訊きました!

TVのニュースで朝青龍の引退が報道され、、、
続きを読む >>
| しつけ | 09:44 | comments(0) | trackbacks(0) | -
今言った!091210

昨日の朝ごはんの時のことです・・・

おかあさんから注意されたポッチャマに、、、

「そうだよ、▲▲」とヒコザルが・・・

「▲▲は言うな!」と私が言うと、、、

私も言うのをよく聞くとおかあさんから?

ポッチャマがなにかしでかし、、、

ナエトルの罵声が???

続きを読む >>
| しつけ | 06:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
TVの観過ぎ!091126

昨日ポッチャマは英会話の授業参観で、、、

おかあさんが行って一緒に帰ってきました〜

私は行きたかったのですが、退社してからは間に合いません・・・

信号機トラブルで電車が遅延したのですが、、、

帰宅は私の方が先でした!

おかあさんは急いで夕飯を作り、、、

家族そろって食べられました〜

続きを読む >>
| しつけ | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/4PAGES | >>