CLICK PLS
ぽちっとお願いします!     人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode
OTHERS
 
LINKS
CATEGORIES
運動会
友人から画像付きのメールが入り、、、

お子さんの運動会に行ったとのこと〜

校舎や施設の情報がありましたが、、、

現地に行かないとなかなかイメージできません・・・

こちらでは運動会は来週末ですが、、、

午後はテニスが入っているので・・・

OBとして観に行くことはなさそうです!
続きを読む >>
| 小学校 | 06:02 | comments(0) | trackbacks(0) | -
第122回卒業式
昨日はナエトルの卒業式でしたので、、、

お休みをいただいて参列しました〜

早く行って並ぼうと考えていましたが、、、

エンペルトが遅く起きて・・・

雨が降っていて遅れそうなので、、、

エンペルトを高校の近くまで車で送り、、、

小学校に着いたのが集合時間の5分前!
続きを読む >>
| 小学校 | 12:08 | comments(0) | trackbacks(0) | -
給食
給食いつまでだっけ?

先日おかあさんがナエトルに聞いてましたが、、、

私は即答できました〜

ブログに投稿しているからですが、、、

今日がナエトルの最後の給食になります・・・

6年生のリクエスト給食が毎年あって、、、

楽しそうでした〜
続きを読む >>
| 小学校 | 05:55 | comments(0) | trackbacks(0) | -
お別れ遠足
カウンターキッチンに、、、

学校からの案内が・・・

お別れ遠足の会計報告でした!

エンペルトはディズニーランドでしたが、、、

モウカザルの時から変更になり・・・

相模湖トレジャーフォレストに?

ナエトルも相模湖に行ったようです・・・
続きを読む >>
| 小学校 | 05:59 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おかあさんから電話?
めずらしくおかあさんの表示で、、、

携帯に連絡が?

しばらくすると、、、

ナエトルが出て・・・

病院まで車で迎えに来られるかと?

ねじったと?

一通り用事を済ませていたので、、、
続きを読む >>
| 小学校 | 21:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
一皮むけて卒業まで駆け抜けろ!!
さいひょう船?

ナエトルの6年4組の学級通信のタイトルです!

今年の午年にちなんで担任の先生が、、、

いろいろ馬に関する字を紹介されてますが・・・

速い馬や名馬に関する字が多く、、、

ナエトルも速い馬をイメージして名づけましたが・・・

別の意味で馬が好きだったことを否定できません〜
続きを読む >>
| 小学校 | 22:13 | comments(0) | trackbacks(0) | -
喜怒哀楽
今日は仕事始めでしたが、、、

トリオの始業式は明後日だそうです・・・

寒気が強くて明後日は雨の予報なので、、、

明日は早起きの習慣づけで・・・

ナエトルは朝7時に起きるそうです〜

昨日墨汁がないとのことで、、、

今日おかあさんから書初めするように言われてましたが・・・
続きを読む >>
| 小学校 | 22:30 | comments(0) | trackbacks(0) | -
被爆体験講話会
昨日はナエトルの通院の日でしたが、、、

来月に変更したとのこと?

被爆体験講話があり、、、

休みたくなかったそうです!

何年か前の夏休みでしたが、、、

おじいちゃんとおばあちゃん家に行く時に・・・

いつもの飛行機ではなく新幹線を使い、、、
続きを読む >>
| 小学校 | 05:31 | comments(0) | trackbacks(0) | -
2位?
1年前からデジカメでの撮影を止め、、、

 iPhone5で画像や動画を撮るようにしていますが・・・

 先日やっとPCに取り込み、、、

 iPhone5の画像、動画を整理しました〜

 PCの画像、動画は見やすいです〜 

 先週末の運動会の動画では、、、

 ナエトルの騎馬戦や組体操はばっちりですが、、、
続きを読む >>
| 小学校 | 05:26 | comments(0) | trackbacks(0) | -
週末は・・・
運動会を前に天気がすぐれず、、、

ナエトル達は予行練習に苦労しているようです・・・

延期になったことは過去一度ありますが、、、

土日に雨の予報はなかったような?

プログラムはコピーして、、、

どこで観れば良いのか確認しますが・・・

ナエトルに前日に確認することにします〜
続きを読む >>
| 小学校 | 05:32 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/29PAGES | >>