CLICK PLS
ぽちっとお願いします!     人気ブログランキングへ blogram投票ボタン
MOBILE
qrcode
OTHERS
 
LINKS
CATEGORIES
朝はクワガタが捕れるな〜
ベランダの二人は笑っていましたが、、、

ポッタイシの顔がモウカザルに見えました?

今朝4時半にポッタイシとナエトルは起きると言って、、、

和室で二人一緒に寝たので・・・

私は2段ベッドの下段に寝て、、、

今朝4時に起きたのですが・・・

まどろんでいると二人に起こされたのでした〜
続きを読む >>
| カブトムシ、クワガタ | 06:58 | comments(0) | trackbacks(0) | -
オオクワガタ♂♀&リノケロスフタマタクワガタ♂
昨日帰宅して夕飯を食べ終え、、、

ポッタイシとミスターマックスへ〜

一昨々日に誕生日のプレゼントとして、、、

外国産のクワガタを買ったのですが・・・

自分の金でもっと買いたいとのこと!

ヨーカドーやケイヨーD2と比べて、、、

クワガタの種類が半端ないほど豊富なミスターマックス!
続きを読む >>
| カブトムシ、クワガタ | 06:18 | comments(0) | trackbacks(1) | -
覚えてないの?
昨日図書館で借りた本を返しに行くと、、、

前方にポッタイシらしき姿が?

保育園の時から一緒で同じ部活の背の高い子が私を見つけ、、、

合図されてポッタイシも私に気づいたようです〜

4人で部活帰りのようでした!

18:45に部活は終わるのですが、、、

ミーティングがあって先生の話を聞くのですぐには帰らないそうです!
続きを読む >>
| カブトムシ、クワガタ | 06:16 | comments(0) | trackbacks(0) | -
14匹捕まえました〜
校長先生が描いてくれた似顔絵を真似て、、、

ヒコザルが描いてくれました〜

「おじちゃんになっちゃった!」とヒコザルが言い、、、

兄弟で似ているところがあるのでしょう〜

ポッタイシは部活の午前錬に行き、、、

おかあさんも仕事でした・・・

ヒコザルとナエトルを連れてスシローに行くと、、、
続きを読む >>
| カブトムシ、クワガタ | 06:29 | comments(0) | trackbacks(0) | -
昆虫マット
昨日退社してダイソーに行くと、、、

昆虫マット(カブトムシの土)がたくさんありました〜

袋には高温処理をしていると書いてありましたが、、、

手にしてみると暖かい?

外に置いていて昼間暑かったので、、、

夕方でも暖かいのでしょう!

レジで確認すると、たくさん売れたので昨日入荷したと・・・
続きを読む >>
| カブトムシ、クワガタ | 06:10 | comments(2) | trackbacks(0) | -
余計なこと言うなよ〜
「えっ?二日連続で行くの?」

夕飯時におかあさんが!

「余計なこと言うなよ〜」とポッタイシが言い、、、

ナエトルも行きたいと!

TVを観ながらだとだらだら食べて、、、

なかなか食べ終わらないナエトル!

昨日は珍しくTVなしの夕食でした〜
続きを読む >>
| カブトムシ、クワガタ | 05:51 | comments(0) | trackbacks(0) | -
補導時間
昨日最寄駅に着いて西口の交番に向かいました!

数人の若者達と何かボランティアのキャンペーンをやったようで、、、

締めの挨拶で盛り上がっていました?

一昨日ポッタイシとカブト・クワガタを採りに行った際の、、、

不審者の報告を婦警さんにお話ししました〜

キャンペーンが終わって男性警官も参加してヒアリングを・・・

地図で位置を確認し、記録を取られました!
続きを読む >>
| カブトムシ、クワガタ | 06:03 | comments(0) | trackbacks(0) | -
おとうさんと一緒で良かった!
「今日の夜雨降る?」

昨日夕方にポッタイシが訊きました〜

毎年行っている神社の雑木林に行くと?

例年に比べて時期が早すぎるのではと思いましたが、、、

一人で行かせるのは?と思い、付き合うことに・・・

夕食時にビールを飲んでいたので、、、

今回は自転車で行くことにしました〜
続きを読む >>
| カブトムシ、クワガタ | 06:05 | comments(0) | trackbacks(0) | -
もう1周しない?
一昨日は雷で引き返したけれど、、、

昨晩は小雨がぱらぱらの中決行しました!

20:30頃にポッタイシとナエトルと3人で神社の雑木林へ〜

車で5分で到着すると、、、

子どもと二人で帰るお父さんと遭遇?

いつものスポットに行っても全然いません・・・

小さいカブトムシのオスと、メスを捕まえて帰ろうとすると、、、
続きを読む >>
| カブトムシ、クワガタ | 06:17 | comments(0) | trackbacks(0) | -
スズメバチに注意!091004

昨日は雨が降ったりやんだりで、、、

それでもトリオは外に遊びにいきました〜

お昼を食べてヒコザルとナエトルはマンションの敷地内で遊んでましたが、、、

ポッチャマはどこへいったやら???

おかあさんは当直に備えて仮眠中・・・

イトーヨーカドーの広告で黒毛和牛が100g当たり500円だったので、、、

300g+155gのパックを買ってすき焼きをつくることに〜

続きを読む >>
| カブトムシ、クワガタ | 14:12 | comments(0) | trackbacks(0) | -
| 1/3PAGES | >>